2009年11月18日

GPSを使ったロボットカー、間に合いそうにない @ 電子工作

折角ArduinoのGPSシールドを頂いたのですが、最近何かと忙しく、ロボットカーの製作が全然進んでいません。明後日がエントリー締め切りなのに、GPSシールドの動作確認と、実験的に赤外線リモコンカーを動かしてみただけで、全然その後開発が進展していません。最終的な土台となるラジコンカーは購入済みで、作る気で入るのですが、あと10日で完成する事など到底無理。ましてや、東京までの移動は現状体力的にもちょっと難しい。今回のコンテスト参加は見送ります。序でにFITCも見に行こうと思っていたのですが、これも残念ですが諦めます。

ただ、ロボットカーに関しては、非常に興味があるジャンルなので、開発は続けます。ハードウェアの開発はちょっと時間が取れないので、Flashでシミュレータを作って、赤外線でリモコンカーを動かして、実験するなどして、時間が取れる時に、ラジコンカーを改造するって手順になるかな。来年もコンテストが開催される事を祈りつつ、開発を続けます。

赤外線リモコン関係は、色々と楽しそうな事が出来そうな事が分かったので、脱線しそうだな・・・。(笑)

プリント基板 ネット通販 P板.com(ピーバンドットコム)
>>関連リンク

古野電気(フルノ) FURUNO - 魚群探知機、レーダー、GPS、ETCから骨密度測定器まで
>>関連リンク

Garmin・ガーミンのGPSならIDA
>>関連リンク

閲覧数: 2811 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト