2009年09月29日

HTML5の可能性が見える @ iPod touch

HTML5で面白いサンプル作品が紹介されてました。3Dっぽい表現があったり、これがHTMLなのか?と思う様なモノがあったり、なかなか面白いです。

ただ、いつも思うのですが、結局はテキストベースで開発されているモノなので、そこから先のパフォーマンスがイマイチの気がしてしまいます。実際に本格的に普及する頃にはマシンスペックでカバー出来るのかもしれませんが、VRMLとか、SVGなんかもそうだったけど、次の時代を垣間見せるだけで、その次の技術に取って代わってしまう気がします。

おそらくは、今やっている事の何かの代わりに使われるというよりも、新しい使い方で普及するのかもしれませんが・・・。

中島聡氏が見せるhtml5の未来:前半6本
>>関連リンク

中島聡氏が見せるhtml5の未来:後半6本
>>関連リンク

- WidgetPad.com
>>関連リンク

Life is beautiful: で、実際のところHTML5でどのくらいのアプリが実装できるのか実験してみた
>>関連リンク

閲覧数: 3338 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト