2009年01月31日

NumberKey @ iPod touch

img1 img2 img3

領収書の整理をする必要があり、以前から気になっていたiPhoneアプリ「NumberKey」(230円)を購入しました。

iPhoneやiPod touchをテンキーにしてくれる「NumberKey」は専用のアプリケーション「Number Key Connect」をMacにインストールする事で使える様になります。

「NumberKey」を認識する為に、何か手順が必要なのかと思っていたのですが、設定はなし、接続は非常に簡単です。

当初は単なるテンキーの代わり程度にしか思ってなかったのですが、iPod touchだと片手に持って収まるので、片手に持ちつつ、もう一方の手で領収書を分けながら作業できて非常に便利。流石に普通のテンキーでは手に持てないと思うので、これは非常に良いです。

BALMUDA design | NumberKey
>>関連リンク

それから、「NumberKey」で、Keynote'08のページをめくるくらいは出来るかなと思ったのですが、enterキーしか付いてないので無理でした。returnキーにもなってくれると良かったなぁ。あと、+とか-の代わりに右矢印とか下矢印の設定が出来ると表計算ソフトを使う時に便利そうなんですけどね。

閲覧数: 2103 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト