2008年12月01日

家電量販店BC、配当金と優待券 @

家電量販店BCの配当金と優待券が到着。配当金は900円。株主優待券は3枚(3000円分)です。

この夏に初めての権利獲得をしたので、BCの配当金と優待券は初です。

取得時からすると株価が半額近くになってしまったので、配当金と優待券を合計しても全然穴埋めにならないんですけどね。まぁ、長期保有のつもりなので、仕方がないですね。ちなみに1年以上保有していると優待券が1枚、更に1年で、2年間以上保有していると1枚追加になります。つまり、1株を2年間保有していると合計で5枚貰えます。ちなみに、現在BCの株価が3万円弱なので、配当金が今年と同じだと仮定すれば、6年で元が取れます。これ以上極端に下がる事はないと思うので、今買えば非常にお得だと思うんですよね。

閲覧数: 2653 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト