2004年03月17日

大幅マイナス @

判断を間違って買った株STは売りました。初めての大幅マイナス(計算するのも嫌なので正確に計算してませんが-¥15kから-¥20k位だと思う)です。今月末で株主優待の権利が確定するのですが、極僅かな優待のためにこれ以上下がっても困ると言う判断です。本当は今後STから発売される商品次第では挽回出来るのではないかと思ったりもしましたが、昨日発表されたモノは単価が安く、急激にヒットするとも思えないアイテムだったので、見切りを付けました。これで、資金の1/3が自由になったので、他の株にまわします。昨日買った株SMは今のところ順調に上昇中。自分にとってこんなに癖が分かりやすい株は他にないので、もっと早くにSTの判断をしてSMに資金をまわすべきだった。そんなことを言っても今更なのでSTを売った代金は他にまわす予定です。今回から買いと売りの判断を今までとは違う形で行ってみようと思います。今までは自分の勘に頼る部分が大きかったのですが、よりリスクを回避するためにある指数も判断基準にしようと思います。

本日は、ある指数を目安にゲーム関連会社Aの株を買いました。それから、昨日買った株SMが大きく貢献してくれて損益が久々に大幅増です。トータルでも過去最大のプラス(+23%)になりました。SMはまだ上昇傾向にあるし、出来高も少ないので、期待通りの結果が近い内に出せそうです。ひと月の増加目標が+5%なのですが、今月は何とか達成出来るかも。

閲覧数: 1644 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト