2008年02月06日

Nikon COOLPIX P5100ほか到着、しかし @ Mac

アマゾンで安くなっていたNikon COOLPIX P5100を買いました。序でに魚眼レンズなどを接続するアダプタリングとSDメモリーカード(SanDisk 2GB)、メモリーカードをパソコンで読み込むためのExpressCardアダプタ(グリーンハウス GH-EX25AD)も一緒に購入しました。

早速、開封して内容確認と動作確認をしたところ、MacでExpressCardを認識しないような気がします。システムプロファイラで見てもそれらしきモノが見つかりません。(T_T)

ExpressCardに対応したモノを他に持ってないので、カードが悪いのかMacBook Proのスロットが悪いのか特定出来ません。困った。

久々のデジカメ購入で嬉しい気持ちが、一気に下がりました。とほほ

COOLPIX P5100 - コンパクトデジタルカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
>>関連リンク


その後、再度試したら、認識しました。何度か抜き差ししたので、接触不良が解消されたのかもしれません。取り敢えず良かったです。

閲覧数: 4192 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト