2004年09月17日

株主優待狙い @

最近余り株の売買をしてなかったのですが、今月末は自分としては少し魅力的な株主優待があるので、保有していた株の一部を売って資金を作りました。狙っている株は午前中に指値注文しましたが、時間がギリギリだったので約定しませんでした。かなり甘めの指値をしているので、午後には買えると思います。配当金が多少有りそうなので、大幅に株価が下がらない限りは損はしないと読んでます。10k円程度の資金で5k円分の株主優待券と7.5円*100株の配当金が有ると思われるので、売買手数料を加味しても4k円程度のプラスに成るんじゃないかなと思います。ただ、近所のDIYショップで使えるとは言え商品券ではなく株主優待券なので、電池一つとか細かな買い物に使えません。1k円以上につき100円分の優待券が使えるというのは微妙なラインです。そこでは細かな買い物が多いだけに、少々使い勝手が悪いです。

午後一で買おうと思った株は買えました。しかし、少しだけその後下がってます。もう少し安く指値をしても買えたみたい。

来週の月曜日が休みなので、今日は既に連休前モードに成ってます。午後から少し値を戻すかなと思ったのですが、来週の月曜日が休みなので、やはり下がるみたい。お休みが続く日数分だけ、連休モードの相場になるのかな。

今週はずるずると保有株が下がったので、数万円のマイナスになってしまいました。トホホ

閲覧数: 2050 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト