2007年10月31日

ウェブページにある画像のEXIF情報を一覧表示 @ ウェブ

前にも日記に書いたような気がしなくもないですが・・・。

ウェブページで使われている画像全てのEXIF情報を一覧表示してくれるサービスです。ブックマークレットもありました。

最近ブログへ携帯電話から直接アップしている人が居ますけど、機種名とか日時がEXIF情報として記録されているのでこのページで直ぐに分かります。場合によっては記事などから総合して位置が特定できるので、注意した方がよいかも。ブログサービス自体がアップロードするときにEXIFを削除してくれれば良いんですけどね。そんなことをしているところはないのかな。

EXIF EXISTS ? | あるWEBページ上の画像EXIF情報をまとめて一覧表示
>>関連リンク

EXIF情報を一覧表示するブックマークレット「EXIF EXISTS ?」を作りました ::: creazy photograph
>>関連リンク

芸能人のブログだと、自分の携帯電話で撮影した写真を掲載している場合もあると思うので、使っている機種が分かったりしますね。

閲覧数: 2370 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト