2007年10月24日

コンピュータ&ネットワーク EXPO'07 @ 広島

img1

グーグルジャパン 村上憲郎社長の基調講演を聞きに行きました。目新しい内容はなく、途中眠くなってしまったのですが、最後に行われた質疑応答コーナーだけちょっと面白かったです。リンクスパムに関しての社長の回答が何とも微妙なニュアンスで面白かったです。勝手な解釈かもしれませんが、SEOも正しく行われなければ、サーチエンジン的には迷惑行為と紙一重なので、そう言う言い回しになったのだろうと思います。

コンピュータ&ネットワーク EXPO'07広島
>>関連リンク

1Fでは、色々と展示が有ったので一応見て回りました。

アドウィンのブースではPICライターのMac対応しないのか?等少しお話しし、西日本コンピュータ技術者協同組合でアンケートを答えるとストラップ (orバッグ)が貰えるのでアンケートに答え、日本PostgreSQLユーザ会の所では、メディアフロントのKさんと少しお話しし、シールなどを貰いました。フォノグラムのブースにIさんがいらっしゃったのですが、お話し中のようだったのでスルーしてしまいました。(^_^;)

学習教材・教育機器の開発販売、主に、工業系技術者向けの機械・電気電子・情報・メカトロ系教材
>>関連リンク

CEPA 西日本コンピュータ技術者協同組合
>>関連リンク

NPO法人 日本PostgreSQLユーザ会
>>関連リンク

広島のホームページ制作会社 フォノグラム
>>関連リンク

コンピュータ歴史展示コーナーにはMacintosh SEが展示されてました。個人所有のモノのようで、上に名前が書かれてました。出来れば起動している状態で展示して欲しかった。

閲覧数: 2756 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト