2007年09月07日

ezGPSにY!のクーポン情報追加 @ ウェブ

img1

Yahoo!ローカルサーチの情報(XML)をYahoo!Pipes経由でJSONPに変換して「ezGPS Yahoo!Flash版地図APIバージョン」に情報を表示してみました。

まだ、読み込みのタイミングなどを考慮せず組み込んだ形になっているので、タイミングによっては、アイコンが表示されたりされなかったりします。Javascriptがエラーになることも頻繁にあるようです。その内修正します。(ローカルサーチの結果の方が地図の表示よりも先に帰ってきたりしている場合に不具合がおきているような気がします。)

それから、ローカルサーチの情報はページを開いたときにのみ読み込む形になっているので、その内、地図をドラッグして移動するなどしたら更新をかけるようにします。

Yahoo!Pipes経由で作っても意外にもレスポンスは悪くないので結構行けるかもしれません。

ezGPS Yahoo!Flash版地図APIバージョン
>>関連リンク

仕組みはソースを見て貰えば分かると思うのですが、Yahoo!Pipesで作った物は予告無く内容を変更するかもしれないので、使用される場合は注意してください。それから、Yahoo!Pipesを使う場合は、Yahoo!のアプリケーションIDは各自で登録して自分のIDを利用してください。パラメータに関してはYahoo!の「ローカルサーチAPI」のページを参考にしてください。

Yahoo!デベロッパーネットワーク - Yahoo!地図情報 - ローカルサーチAPI
>>関連リンク

閲覧数: 2063 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト