2007年02月19日

ポケベル @

既にサービスが終了しているのかと思っていたポケベル。まだドコモがサービスしていたんですね。名前がクイックキャストと変わっていますが、要はポケベルらしい。しかし、来月末には終了するようです。テレメッセージは随分前に終わっているので、これで完全にポケベル終了ですね。

携帯電話は電子メールが普及した今となっては、ポケベルの利用価値は無いに等しいですからね。終了は当然のことなのですが、未だに残っていたことに驚きました。未だに使っている人はどの様な用途に使っているのだろうか?ちょっと気になります。

でも、このインフラはどうするんでしょう?基地局など広範囲に及ぶと思うので、全く使わないのは勿体ない気もします。電話からシリアル通信出力みたいな事をすれば、使い道があるかも。

NTTドコモビジネスオンライン
>>関連リンク

重要なお知らせ : クイックキャストサービス終了のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
>>関連リンク

閲覧数: 2008 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト