2007年02月05日

電子音発生IC @ 電子工作

昔の電子音発生ICをネットで見付けてしまいました。これもある意味ビンテージシンセかなと思ったり・・・。(笑)

単純な音しか出せないし、おそらく音程も付けられないので、使うとすればパーカッション用ですね。パラメータなどをMIDIでコントロールできるようにして、音源にして使うのも面白いかも。

非常に古いモノなので、買うかどうか迷い中です。取り敢えず、買うかどうかは後で考えることにして、在庫がまだあるか問い合わせメールを送りました。価格も問題なので、メールの返事次第では買うかも。

仕様書を確認したら、電源が9Vで動くようですし、思ったよりも扱いやすいような雰囲気なので、やはり価格次第ですね。

・・・

メールの返事が来ました。思ったよりも高いです。しかも数が少ない。本命のモノが8個、パッケージ違いのモノが6個。スピーカーに直接繋げるタイプが1個。全然ダメじゃん。数が少なすぎです。設計を行ってMIDI音源にしたり、圧電素子を付けてパーカッションを作ったとしても、数が限られるのでは意味がないです。レコーディングやライブで使って貰いたいので、自分用しか作れないのでは意味がない。でも、試しに買うだけ買ってみるかなぁ。悩み中です。

閲覧数: 1809 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト