2004年05月19日

LDがストップ高 @

昨日の株の買い戻しはタイミングとしては成功だったのかな。IT関連のLDは取りあえずストップ高。昨日の時点で今日はセガがストップ高(+200円)に成ると言われていたのに、+137円。話が違うじゃん。海外では高騰したのに何故?日本では経営統合する相手の株が下がってお互いに擦り寄る形でバランスを取っているのかも。共に業績が良いから共に下がる事はないと思っていました。だからサミーが下がるというのは予想外。セガは思ったほど上がりませんでしたが、保有している全銘柄が上がってくれたお陰で今日は久々に万単位の前日比プラスです。損益として一銘柄(映画配給会社)以外はプラスに転じました。月曜日に損切りをしたので、それを考えるとまだまだマイナスですが、火曜日に買い戻してなかったら更に悪い状況に追い込まれているところでした。取りあえずは最悪の状態は避けられてかな。

今まで出来るだけ株の銘柄は実名は避けてましたが、セガとサミーに関してはともに頭文字で書くとSになって分かり難く、一々業種を併記するのが面倒なので実名で書く事にしました。そのセガですが、開発子会社を本体に吸収です。最近子会社の再編をしたばかりなのに、結局元の鞘に収まる形になります。AM2研とかって組織に戻るのかな?どの様な形になるにしても一つになる事は良い事なんじゃないかな。幾つかの人気ゲームは分社化した事でチームが解散状態(セガラリーのプロデューサーとディレクターでそれぞれ会社を作ってました。今はその会社もないですが・・・。)になって消えてしまっているので、一つになる事で復活もあるかなと期待してます。

閲覧数: 1891 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト