2006年02月12日

見られそうで見られないページ @ ウェブ

img1

久々に大企業で妙な事をしているページを発見。おそらくはIEでは問題ないのだろうけど、MacのFirefox、Safari、Operaで完全にNGです。Firefoxはまだマシな方で、Safari、Operaに至っては全くダメ。

問題のページは、ひかり電話のページから「ひかり電話」料金シミュレーションを開くと見られます。おそらくこのページで、Flashを使ったシミュレーションが表示されるのだろうけど、Firefoxでは一部しか表示されず、Safari、Operaは全く表示されません。

原因はFlashのサイズ指定にあるように思います。embedでの高さ指定が100%になっているのですが、その外側にあるテーブルで高さ指定がない上に、embed部分をJavascriptで出力しているので、高さが十分確保出来てない形、もしくは0になっているのでしょう。objectの方は高さ指定が入っているので、IEでは問題がないと思われます。片方に絶対値で入っていて片方に高さの指定が相対値というのは、多分単純な作業ミスですね。

NTT西日本 | フレッツ | ひかり電話
>>関連リンク

>>関連リンク

閲覧数: 2348 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト