2005年12月03日

香月堂のフライケーキ @

先月、呉のSOHO関係の勉強会に参加したときに頂いたフライケーキと比べてどうなのか気になったので、緑井のフジグラン1階にある香月堂のフライケーキを買ってみました。

ココの場合、こしあんと抹茶が有ったのですが、先日頂いたフライケーキは普通のあんこだったので、こしあんを購入。直ぐに食べてしまうと揚げたての方が美味しいに決まっているため、少し時間をおいてから食べました。

呉のフライケーキも周りがサクサクで美味しかったのですが、香月堂のフライケーキも非常にサクサクでした。中は普通のあんこよりも粘性が少なくこしあんにしては珍しくサラサラ系です。甘みも香月堂の方が控え目のような気がします。以前食べたときから随分と間隔が空いているので、曖昧な感覚での感想なのですが、どちらが好みかと言えば香月堂ですね。とは言っても甘いモノは甘いので、今の自分にはちょっと毒です。

毒と言いながらも次は抹茶を買いたいと思ったりして・・・。(^_^;)

先日の時も写真撮影を忘れていたので、今回は撮影するつもりが撮影する前に食べてしまいました。まぁ見た目はどちらのフライケーキも似たようなモノなので、写真はGoogle辺りで検索して下さい。(笑)

閲覧数: 2056 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト