2005年11月02日

MovableType 3.2 @ ウェブ

以前一度だけココのサイトにも実験的にインストールした事があったのですが、代行で設置の依頼があったので、久々にMovableTypeをインストールしてみました。実験だけなので、iBook(Mac OS X 10.3.9)にインストールしました。

以前とは違ってTypeKeyを取得しないとダウンロード出来ないので、キーを取得して、ダウンロードし、localhost/cgi-bin/mt/みたいな感じで使えるように、/Library/WebServer/CGI-Executables/
以下にインストールするとhtmlファイルなどが表示できないことになるため、上手くインストールする事が出来ませんでした。設定を変更すれば出来たのかもしれませんが、面倒なので止めて、/Users/(user)/Sites以下に設置しました。しかしこれも、初期状態だとcgiが動かないので、/etc/httpd/httpd.confと/etc/httpd/users/(user).confを編集してcgiが動くようにし、インストールも無事終了。データはDB_Fileを使用しました。

基本的に自分用のメモなので詳しくは書いてないです。(^_^;)

閲覧数: 1525 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト