2005年08月20日

国民新党に参加している政治家のサイト @ ウェブ

国民新党に参加している政治家のサイトをチェックしてみたら、政治家としても大切なはずの、誰にでも公平に情報伝達しなければ成らない点を無視しているサイトが殆どです。ウェブアクセシビリティに配慮して作って欲しい。

亀井静香公式ホームページ
>>関連リンク

衆議院議員 亀井久興公式ホームページ
>>関連リンク

404 Not Found
>>関連リンク

長谷川憲正 公式ホームページ
>>関連リンク

綿貫民輔 Official-WEB
>>関連リンク

ドメインを取得している人は比較的見た目に関しては意識して作っているようですが、中身(ソース)がイマイチです。自治体などではウェブコンテンツJISの対応が進んでいるのに、政治家は対応する気がないのでしょう。HTML的にもダメダメ。

田村秀昭氏のサイトに関してはドメインを取得しているのにコンテンツが公開されてないです。404 Not Foundに成ってしまいます。サイテー。Googleのキャッシュを見る限りでは3月の時点ではコンテンツがあったようですが、現在は消されてます。選挙公示後に公職選挙法絡みで消すつもりが早まったのかな。

閲覧数: 2577 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト