2003年09月27日

Dreamweaver+PHAkt+PostgreSQL @ Mac

随分前にDreamweaver(PHAkt)でMac OS XローカルのPostgreSQLに接続できないと書いた様な気がしますが、どうやらパスワードの設定に問題があったみたい。パスワード無しで接続しようとすると不具合が生じていたらしく、パスワードを設定したら認識しました。これでサーバー無しでMac OS Xだけで開発が出来ます。かなり嬉しいかも。

Movable Typeを先日試したんだけど、Perlで作られていることや、閲覧用のページをHTMLファイルに書き出す処理を行う点などいくつか気に入らない点があるので、PHP+PostgreSQLで作ろうと思います。

閲覧数: 2458 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト