2003年12月23日

blog @ ウェブ

ここのサイトをリニューアルする為に、blogと言われている環境に近いものに変更しようと思って、データベースの構造だけでもMovable Type互換にしたいと思っていました。しかし、定義されているテーブルの数が多すぎる。出来るだけシンプルにしたいので、互換性を持たせる事は不可能っぽいです。参考にはしますが、互換にする事は無いかな。PHP+PostgreSQLで作りますが、PHAktを使ってDreamweaverで作るので、データベースは有名どころだったら何を使っても動く様になると思います。デザインの修正はDreamweaverのテンプレートを使いますから、 Dreamweaverが使える人ならば簡単に修正可能に成るはず。Dreamweaver自体が安価なソフトではなくなったので、多くの人が使える環境ではないのですが・・・。

閲覧数: 1645 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト