2003年12月24日

妙な現象に遭遇 @ Flash

Flash MX 2004で妙な現象に遭遇。テキストのフォーマットで行間を詰めて、位置を数字入力すると文字が変形してしまいます。変形の解除をすれば良いのですが、一々面倒です。

QuickTimeムービーにFlashでテロップを作ってFlashトラックとして追加し、MPEG4で書き出しをするとFlashトラックって消えてしまうのね。ムービーに合成して書き出されてしまうので、文字が少々汚いです。この状況からして、MPEG4はAppleのQuickTimeを全面的に採用したと言う訳ではないんですね。MPEG4で書き出しても様々なトラックはそのまま継承されるのかと思っていました。

閲覧数: 1985 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト