2005年02月22日

SM購入 @

家電量販店のSMを再び購入しました。数え間違えてなければ今日が株主優待の権利獲得期限になるはずなので、100株だけ購入しました。ここまでギリギリで買ったのは初めてかも知れません。最近下がり傾向に有るので、その点が少々気になりますが、ずっと持っていれば3k円の商品券が毎年貰えるので、永久保有でも良いかなと思っています。

今月も終わりに近づいているので、そろそろ来月に向けて買い付け余力分に見合う株を探さねば。候補は幾つか有りますけどね。

当初の予想に反して今月は運用利率で言えば+10%を超えています。ちゃんと集計してませんが、ロスカット分を加味しても10%は超えていると思います。残念ながら今月は株の保有数を減らしていたので、証券会社に預けている資金全体から見るとプラスの比率は低いですが・・・。プラス分は金額で言えば先月と同じくらいかな。今年からマイナスに成るリスクを避けた買い方に変更した事が、これだけのプラスに成ったのかも。取り敢えず来月は配当金だったり株主優待の権利獲得になる銘柄が多いので、その辺を見据えた売買に成りそうです。現在保有しているゲーム関連NとAも来月末は配当金の権利が付きます。確定前に売るかどうかは値動き次第。Nは3D格闘ゲームの発売がこの春に有るので、それまで保有していたい気もしますが・・・。シリーズも5まで来るとマンネリ化して売れない様な気もする。

閲覧数: 2202 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト