2004年12月07日

小売業Dの株主優待 @

img1

本日小売業D(中四国でDIYショップを展開している会社)から配当金の通知書と株主優待が到着。100株しか持ってなかった上に税金が引かれてしまうので、受け取れる配当金は676円。株主優待はDのお店で使える割引券が5k円分です。1k円毎に100円券が使えます。50k円以上の買い物をしないと全部の優待券を使う事は出来ないですね。有効期限が2005年6月30日までです。全部使う事が出来るのだろうか?以前ならばこの優待券は喜べたんだけど、最近Dは電池にしてもDVD-Rにしても全然安くないので利用してないんだよね。ボタン電池なんかはコンビニよりも高く売っているというとんでも無い状況なので、殆ど最近は買ってません。以前は高くて買う気が起きなかったデオデオが最近は意外と消耗品も安い事があるので、デオデオで買っていたりします。Dで食器洗い乾燥機でも買えば優待券を全部消化出来ますけどね・・・。

9月末に権利獲得したと思われるモノとしては残りは映画配給会社の優待券と配当だけかな。

今月と来月は株主優待や配当金を狙っているモノはないので、条件をクリアしたモノを狙います。

今日は見事に持っている株の全てが前日±0円。非常に珍しいです。

閲覧数: 2160 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト