2010年03月08日

自作iPhoneアプリのダウンロード数 @ iPod touch

自作iPhoneアプリを公開してからの1週間のダウンロード数を見てみると、全て英語の説明にした所為か、最もダウンロードが多いのはアメリカ。430ほどのダウンロード数。次が意外な事にイギリスの86。次が日本の82。となってました。

まだまだゲームとして未熟なので、話題にして貰える事もないので、こんなモノでしょうね。それにしてもアメリカの突出した数字にはビックリしました。日本のみにして公開すると、この分がごっそりと無くなるわけですからね。影響力などを考えると、やはり紹介文は英語で公開して、日本はローカライズすると言う形が良さそうです。アプリとしてのローカライズはどうしようかな。取り敢えず、全くローカライズしなかった場合の数字は分かったので、次にアップデートする時には、日本語の紹介文を掲載します。

それにしても、バージョンも含めて全部画像で入れたのは失敗だったかも。多くの場所はVer.1.00としないで、Ver.1として、About画面で、Ver.1.00とすれば良かった。つぎから変更するかも。

ちなみに、アメリカ、イギリス、日本、に続くランキングは、カナダ、オーストラリア、フランス、香港、シンガポール、って感じです。

閲覧数: 3073 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト