2009年10月21日

iMacとかMacBookとか色々発表された @ Mac

iMacとかMacBookとか色々発表されたようです。

新しいiMacの一番大きなモノは27inch。何だか凄く大きい様な・・・。置く場所困らない?選択肢として24inchが無くなって21.5inchと27inchに成ってしまったのは、購入する人は悩みそうな気がする。

アップル - デスクトップパソコン - iMac - 究極のディスプレイを手に入れた、究極のオールインワン。
>>関連リンク

MacBookはポリカーボネイトのユニボディに成って値段も10万円を切った。

アップル - ノートパソコン - MacBook - 98,800円のノートブック。リニューアルデザインで登場。
>>関連リンク

今回の発表でちょっと驚いたのは、Mac mini。Snow Leopard Server搭載のMac miniがラインナップに入ってます。しかもこのモデルは光学ドライブ無し。一時期はMac mini自体が無くなると噂もあったのに、ラインナップが増えてます。

(今回初めて知ったのですが、Mac miniって、Mini-DVI出力ポートとMini DisplayPortの両方にディスプレイを繋いで使えるんですね。この点は、ちょっとポイント高いかも。)

アップル - デスクトップパソコン - Mac mini - もっともエネルギー効率が高いデスクトップパソコン。いちばんお求めやすいMac。
>>関連リンク

最後にもう一つ、Magic Mouse。何だか不思議な形のマウスが登場です。ボタンが無いのは以前と同じですが、今回はトラックパッドの様な機能が搭載されてます。複数の指で横に撫でたり複数のジェスチャーに対応して、色々な動作が出来るようです。はやく実物を見てみたいなぁ。見ちゃうと欲しくなるかな。

アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。
>>関連リンク

今回の発表は、以上かな。最近アップルは新製品を発表する形が地味ですね。大きなイベントで発表する事が減っている気がします。

iMac Mac mini MacBookニューモデル

閲覧数: 2662 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト