2003年05月02日

iTunes 4 @ Mac

iTunes 4をインストールしました。もっとも注目されている部分のiTunes Music Storeですが、非常に面白いです。日本から現在は買う事が出来ないですが、視聴は出来るので面白いです。AmazonでCDを買おうと思ったときに視聴用のデータが用意されていない事も多々あるので、iTunes 4で視聴できるのはちょっと嬉しい。思っていた以上に楽曲の数も充実しているようなので、使い方によっては便利です。

iTunes Music Storeって日本でも買えるようにして欲しいなぁ。CDに焼いてリッピングするとプロテクトなしのファイルになってしまうと言うかなり甘い仕組みで大丈夫なのか?って思うのですが、その所為でサービスが突然終了なんて事だけにはならない事を祈ってます。Appleの音楽販売ビジネス参入に関して厳しい見方をしている人もいるようですが、個人的には応援してます。iPodって携帯のMP3プレーヤとしては異例の売り上げらしいので、iTunes 4と組み合わせてより便利になるならば、歓迎すべき事だと思ってます。

#これで失敗したら結構ダメージ大きいように思うんだよね。手を広げて屋台骨まで揺るがす事にならない様に願ってますというのが本音です。

そういえば、iTunes 4のインストーラですが、Appleのサイトからダウンロードしたファイルが解凍できなかったので、iDisk経由でダウンロードしました。

閲覧数: 2103 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト