2008年07月22日

ICOCAエリアでモバイルSuicaにチャージ @ 広島

ICOCAの端末はカードを挿さないとダメなので、モバイルSuicaにチャージが出来ないのかと思っていたのですが、やってやれない事はないようです。

どうやらダミーのカードを挿す事で端末を誤魔化し、携帯電話を近づける事でチャージできるらしい。

人が多い駅でやるのは可成り怪しすぎるので、無人駅にでも行ってやった方がよいかも。(^_^;) もしかすると他に何か良い方法もあるかもしれないので、試しに駅でモバイルSuicaのチャージに関して質問してみようかな。

参考ページ

[ぴ] ぴっくあっぷ。: 【ICOCA】 入金機でモバイルSuicaにチャージ
>>関連リンク

そうそう、某所で話に出ていた、PASPYとSuicaのカードを二枚重ねしてJR西日本エリアで使った場合ですが、PASPYが片利用(ICOCAはPASPYエリアで利用できるが、PASPYはICOCAエリアでは利用できない)なので、問題ない気がします。ICOCAとPASPYをPASPYエリアで二枚重ねした場合はどうなるんだろう・・・。

PASPY - Wikipedia
>>関連リンク

閲覧数: 4838 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト