2008年04月18日

アナログのテロップ @ テレビ

今年の7月24日からアナログ放送の画面に「アナログ」の文字が表示されるようです。更に画面の下には「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」の文字も表示されるらしい。物凄く迷惑。

当然ビデオ録画したモノにも入ってしまうので、この際だからテレビは後回しにして、ビデオだけでも地上デジタルに対応したモノに買い替えた方が良さそうですね。

まだ価格の問題もそうだし、画面の質的に、どうも液晶テレビは好きになれません。SEDとかFEDと言われる次世代のテレビを待っているのですが、メーカーは液晶テレビの設備投資を増やすなどして、なかなか次の世代に行かないんですよね。SEDとかFEDに行く前に有機ELに力を入れているところが増えているので、更に先になるんでしょうね。(T_T)

asahi.com:「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ - テレビ・ラジオ - 文化・芸能\r
>>関連リンク

閲覧数: 2216 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト