2008年01月25日

FlashプロジェクターからFlexで作ったswfを表示 @ Flash

実験として、Flashプロジェクター(アプリケーション形式)からFlexで作ったswfの表示を試してみました。

一応表示できるのですが、Alert.showやPopUpManagerで作ったウィンドウが具合悪いです。これらのモノは背景を白っぽくした上でぼかして、ダイアログを表示する形式なのですが、その背景処理が上手く行かない雰囲気。背景処理を行うエリアが小さいのです。Flash側でLoaderクラスを使っているので、Flexのswfを読み込む前にサイズを変更してみたのですが、認識してくれません。と言うかそれ以前に根本的に動かなくなりました。(T_T)

何故にプロジェクターなのかと言うとですね。fscommandなんですよ。アプリケーション起動のexecはプロジェクター形式でないと使えないみたいなので、Flashのプロジェクターで起動して、その中にFlexのswfを表示しようとしています。場合によってはFlexのswfからプロジェクター側のfscommandを実行できると良いなと思っているのですが、表示部分で不具合が有るので困ってます。

外部アプリケーションを起動する方法としては、Actionscript 2時代には他の選択肢もあったようですが、Actionscript 3では選択肢が少なくなってます。

どうも、Productクラスって奴が有ればアプリケーションを起動できそうな感じです。でもFlexからはダメっぽい。

var product = new System["Product"]("hogehoge");
product.launch();

プログラマ気分 | 【AS1.0】ドキュメントに載らないクラス(Product)
>>関連リンク

閲覧数: 4550 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト