2007年03月17日

オシロスコープ @ 電子工作

某オークションで狙っていたオシロスコープがあったのですが、落札に失敗。

オシロスコープに関して自分が詳しくなくて、価値が分からないので、そのことをmixiの日記に書いていたら、詳しい方からアドバイスを頂き、それをもとに基準を決めていたのですが、思っていたよりも高騰し、危険な雰囲気を感じたので、途中で入札を降りました。予算としては落札価格より上も考えていたのですが、価値の分からない者同士で競っている雰囲気があったので、危険を感じやめました。

今回狙っていたオシロスコープは出品者が広島市だったので、送料がかからないと思い狙っていたのですが、これが最後ではないですからね。また次の機会があるでしょうから、その機会を気長に待ちます。

基本的に、シンセサイザーの波形を見たり、PICのPWMを見たりしたかっただけなので、そんなにスペックが高い必要もないでしょうから。その内、安く入手できることもあるのかなと思ってます。

先走りして、秋月でプローブを注文してしまったんだけど、どうしよう。(^_^;) まぁ、その内、使える機会もあるかな。いつになるか分かりませんが。

閲覧数: 2010 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト