2003年03月08日

ゼンハイザーのHD480が復活 @ 音楽

ゼネ通からイヤーバッドが郵便で到着。新しいイヤーパッドを付けてゼンハイザーのHD480が復活しました。以前はそんなに意識した記憶がないんだけど、持っているソニーのヘッドホンMDR-Z500と比べてHD480は出力が小さいです。MDR-Z500と同じ音量にするにはボリュームの目盛りで2割ぐらいの差があります。眠気を飛ばす為に結構大きくして聴く事があるので、HD480はそう言う場面では使えないですね。(^_^; でもソニーに比べてゼンハイザーの方は音質的に耳に痛くないので、疲れません。ビビッドな音のヘッドホンしか暫く使ってなかったので、なかなか良いです。

試しにPioneerのZR-Q700に繋いで大きめにして聴く時くらいのボリュームまで上げると歪みます。昔はCDプレイヤー直に繋ぐ以外に使ってなかったのであの程度で歪む事に気付きませんでした。極端に大きくして聴けないのね。(;_;) 多少の利得を稼ぐ程度だったら自作でヘッドホンアンプを作る事もありだったけど、HD480が歪んでしまうのでは作っても意味無いですね。改善に繋がる可能性は低いですが、ケーブル交換してみようかな。元々のケーブルが細すぎるので、もの凄くロスしている感じがするんだよね。

閲覧数: 3824 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト