2005年03月11日

iPod mini @ 音楽

img1 img2

iPod shuffleを買う予定だったのですが、shuffle(1G)よりもやすい値段でmini(整備済製品)がアップルストアに出ていたのでそれを買ってしまいました。思ったよりも早い到着で驚き。

早速我が家のジュークボックスに成っているPowerMacに繋いで、充電と曲の転送。大量に入っている楽曲全部は当然転送出来ないし、面倒なので、画面に出てくる指示のままに進め、しばらくして転送完了。Firewireで繋いだとは言え4G分は少々時間がかかりました。充電は流石に更に時間がかかりそうなので、取り敢えずFirewireで繋いだまま、iPod miniにヘッドホンを繋いで再生。インナーフォンは基本的には好きではないので、先ずは普段使っているソニーのヘッドホンを繋ぎました。思ったよりも音が甘いです。自分の使っているヘッドホンは結構尖った音なのに、全然そんな感じがないです。ちょっとがっかり。次に、思ったよりもiPod miniが音量を大きく出来る様だったので、ボリュームフル状態でゼンハイザーのHD480を繋いでみました。こっちの方が良いかも。ゼンハイザーの HD480ってエネルギー変換効率(笑)が可成り悪いヘッドホンなので、ボリュームフルにしても全然大きくないのですが、音質的にはこれならば悪くないかも。最後に純正のインナーフォン。試すだけ試さないと比較に成らないので、一応純正も繋いで聴いてみました。うーん。最悪。これは完全におまけとして付いているだけですね。低音部分が強調されるので、一瞬のインパクトは有りますが、ザラザラしていて聴けた物ではないです。

結論、外出時に使うヘッドホンを何か買わねば。(^_^;

閲覧数: 2856 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト