2010年11月30日

iPad Camera Connection Kit @ 音楽

純正のiPad Camera Connection Kitを使ってiPadに様々なモノが繋がると聞き、気になっていたので、本日、iPad Camera Connection Kitを買ってきて、少し試してみました。

まずは、KORGのmicroKONTROL。USBだけの接続では、iPadからの電力供給は不足する為、使えませんでしたが、ACアダプターを使うと認識しました。認識するか否かの確認には、Midi Monitorを使いました。

microKONTROL MIDI Studio Controller|KORG INC.
>>関連リンク

Midi Monitor | iOS MIDI
>>関連リンク

次に、Roland USB MIDIインターフェース UM-1S。残念ながら対応してない旨のメッセージが出てしまうので駄目っぽい。接続するや否や「デバイスを使用出来ません」のメッセージが表示されます。

取り敢えず試したモノは二つだけですが、どうやらオーディオインターフェイスでも対応しているモノが有るようなので、後日試してみます。

アプリケーションとして対応しているモノはまだ多く無さそうなので、音を出すところまでは試せませんでした。iMS-20あたりが対応してくれると嬉しいんですけどね。

閲覧数: 3237 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト