2009年12月04日

曲がれ!スプーン @ 映画

長澤まさみ主演映画「曲がれ!スプーン」を見てきました。

この作品はヨーロッパ企画の舞台が元になっていると言う事で、期待して見に行ったわけですが、ちょっと思っていたモノと違っていたかな。監督が本広克行さんなので、もう少しアップテンポに展開するのかと思っていましたが、意外とのんびりした雰囲気が強かった。脚本が上田誠、監督が本広克行という組み合わせは「サマータイムマシン・ブルース」と同じなので、そう言う雰囲気の映画化と思ってました。

想像していたモノとは少し違ったのですが、個人的には面白かったかな。「サマータイムマシン・ブルース」に登場したキャラクターや場所などが登場して、「サマータイムマシン・ブルース」が大好きな者としてはちょっと嬉しかった。他にも「UDON」に登場した様な景色もあったりして、それらの映画を見た人はちょっと得した気分を味わえますね。

ここまで書いて、全然内容に触れてませんね。ストーリーに関して何か書こうと思ったのですが、この辺が面白いとか書くところがないかも。(^_^;) ストーリーで見るって言うよりも、カフェde念力に集まる人々の掛け合いを見る映画って感じかな。これこそ、舞台を見た方が面白いもかもしれない。

「曲がれ!スプーン」オフィシャルサイト
>>関連リンク

閲覧数: 2118 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト