2006年06月20日

OV519を使った格安カメラ「EYETOY」 @ Mac

OV519を使った格安カメラ「EYETOY」を買ってきました。一つ、900円でした。その900円で購入したモノは単体の「EYETOY」ではなくゲーム「爆封スラッシュ!キズナ 嵐 」付きです。このゲームに関しては興味がないので、PS2での動作確認用に500円で売っていた「アイトーイプレイ」も一緒に買いました。

で、早速Macで使えるかどうかmacamで試してみました。結論としては、残念ながら使えません。まだ対応が不完全のようです。カメラは認識するモノのエラーが出ます。USBオーディオデバイスとしては認識して使えるんですけどね。

まぁ現時点でMacで使えたとしても何に使うとか予定はないので、問題は無し。それよりもLinuxの方で使えた方が使い道があるので、今度試してみます。Windowsでの動作実績は多数有るようなので、最悪Windows用のウェブカメラとして使います。

今後のために関連メモ

OV511 on MacOS X
>>関連リンク

Linux OVCam Drivers
>>関連リンク

OmniVision
>>関連リンク

OV511/OV511+ Capture for FreeBSD/NetBSD
>>関連リンク

macam 0.8.6 – Mac OS X – VersionTracker
>>関連リンク

SourceForge.net: wacaw - webcam tools for Mac OS X
>>関連リンク

閲覧数: 5318 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト