2003年02月19日

ICR-B80RM @ Mac

昨日からICR-B80RM(>>関連リンク )の楽曲を入れ替えて聴いているのですが、大きな不満を発見。転送スピードが遅いです。60Mを転送するのに5分程度掛かります。スペック上では27M/分の筈なので、倍以上掛かっている。昔のCD-R並みのスピードって酷すぎだよね。USB本来のスピードともかけ離れているので、USB以外の何処かがボトルネックになっているようです。内蔵メモリーが64MBしかないので、データの入れ替え頻度が高くない場合、許せる範囲だけど、一日に何度も入れ替えるとちょっと辛いね。


それから、Mac OS Xでファイル転送した場合。OSが勝手に隠しファイルを一緒に転送するので、ICR-B80RMで再生する場合に、この隠しファイルを認識してしまい、曲間が空いてしまいます。これは非常に不便なのでサンヨーに要望を送っておきました。次のファームウェアで解決されるように願っています。それまでは転送するたびにTerminalでrm -f /Volume/NO_NAME/MUSIC/._*とコマンドを打って不必要なファイルを消すようにします。


#最近FMラジオの録音が出来るMP3プレーヤが続々登場してちょっと羨ましい。

閲覧数: 2600 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト