2004年06月10日

AirMac Express @ Mac

アップル - AirMac Express<やはり買いだね。我が家のiBook G4にAirMac Extremeカードが入っているのに自宅では無線LAN環境が無いってのも変な状況なので、ベースステーションは欲しいと思っていたんだよね。それにしてもオーディオ端子を付けるというのは意外ですね。「各オーディオセットに、AirMac Express」なんて紹介のページに書いてありますが、複数のExpressで同時に同じモノを出力出来るのかな。仕組み上可能ならば色々と使い方が増えると思うんだよね。AirTunes SDKが公開になれば、iTunesだけでなく他のアプリケーションからも使用出来る事になるから、是非とも公開して欲しい。ワイヤレスブリッジ機能と組み合わせれば会社や学校なんかのLANと社内/校内放送を一度に無線化出来るよね。

Expressではオーディオ端子がつきましたけど、次に高級版(?)として映像端子も付いた機種も発表されたりしてね。現状ではMacの純正オプションとしてテレビチューナーが無いのですぐに発表される事はないとしても、デジタルハブを目指すと何年か前の基調講演でジョブズが言っていたんだからテレビもMacに取り込むでしょ。以前のMacにはその様な機能を持っていたモノもあるんだから、次のiMac辺りでテレビチューナー内蔵モデルが発表されてもおかしくないと思うんだけどね。

#ヤマダ電機広島中央店オープンに伴い、デオデオとベスト電器の対抗セールが激化しそう。初代iBook G4が軒並み10万円以下(一番安いところでは69800円)です。最近のデオデオって何らかの名前を付けて付きの半分くらいセール期間になっているような気がします。その期間を外して買ったらバカみたいじゃん。

閲覧数: 2743 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト