2004年06月22日

株の分割 @

今月末に株の分割があるLDをどうするか判断をせねばと思っていたら、今日になって株価が急に下がってしまいました。株価が下がったら買い足すつもりで居たので、予定通り買い足しました。しかし、どうも値を戻しそうな雰囲気がなかったので、結局午後に一株だけ残して売りました。一株は株主優待狙いの目的と分割というのも一度経験してみたかったという目的で残しました。結局このLD株は売り買いして殆ど利益が出せませんでした。損をしてないだけ良かったかな。一時は+20%までになっていたので、完全に判断を誤りました。買った株数も少なく額が小さいので、手数料の影響を受けてシビアな事になるとは思ってましたが、利益が出せなかったのは少し残念。残した一株は手数料を考えると売り買いし辛いので、今後余程の事がない限り手放す事はないと思います。5000円くらいの株なので、仮に倒産するようなことがあっても、ダメージは小さいですしね。今後も景気よく分割を繰り返してくれれば一株でも数年経った時に千株なんてことも有るかもしれないかな。IT系は大化けする事もありますからね。LDを売った資金は飲食系のSBを一株買う予定です。これは完全に優待狙いです。

本日もセガは順調に上昇。一時は年初来高値を更新しましたが、終値では若干下がってしまいました。軟調だった日経平均の動きを考えるとなかなか良い展開ではないかと思います。一方の経営統合する事になっているサミーの方は5000円を突破して年初来高値を更新。統合の比率で計算するとセガは1400円を超える計算になるのですが、今日の終値で1300円に達してないので、セガはまだまだ上昇しますね。サミーが下がらなければと言う条件付きですが・・・。

今日は朝から頭が痛かったので、一度9時に起きて、少しだけ成り行きを見てから指値を出して12時頃まで寝てました。

閲覧数: 2308 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト