2005年09月22日

チャーリーとチョコレート工場 @ 映画

DVDで見るか映画館で見るか迷ったのですが、映画館に到着した時間で丁度良さそうな上映開始の映画が「チャーリーとチョコレート工場」だったので、これを見ました。今月は他にも「NANA」とか「容疑者室井慎次」が気になったのですが、時間的に丁度良くなかったので・・・。

感想ですが、一言で言えば、イマイチ。映像は綺麗だし、それぞれのキャラクタも面白いし、全体的なクオリティとしては一定以上のだとは思うのですが、ティム・バートンですからね。もう少し、頑張って欲しかった。オリジナルのストーリーがあるので、大幅に変更する事が難しいのも分かるのですが、もっと毒気があっても良いと思うし、雰囲気もダークな感じに作っても良かったんじゃないかなと思います。ちょっとサラッとしすぎていた気がします。VFXもちょっと物足りないし、CGがCGとバレバレなのもちょっとね。

☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆
>>関連リンク

正直言って、最近見た映画の中だと、サマータイムマシンブルースの方が楽しく見られて、映画館で見るにふさわしい映画だと思いました。

閲覧数: 2334 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト