2004年12月15日

CamStudio 日本語版 @ Windows

img1

先日アクセスしたときには繋がらなかった「CamStudio 日本語版」を配布しているサイトが繋がりました。死んでいたわけではないんですね。何らかのトラブルかメンテナンスだったのでしょう。以前、英語版のミラーを置いている所からCamStudioをダウンロードしてはいたのですが、どうも登録してキーコードを入手しないと継続して使用出来ないものだったらしく、使えなくなっていました。もしかして日本語版のサイトは復活しているかなと思って再度アクセスしてみたら繋がるじゃないですか。しかもちゃんとダウンロードも出来るし、ダウンロードして使ってみたらWindows XPマシンでもちゃんと使えるようです。これで動画としてスクリーンキャプチャが出来ます。嬉しい。

CamStudio 日本語版
>>関連リンク

ところで、WindowsでSnapzの様に範囲指定したり、オブジェクト単位でキャプチャする場所を指定出来るツールって無いのだろうか?Snapzは保存する形式も複数選択出来て非常に便利。キャプチャした画像の送り先をクリップボードにも出来ます。同様のツールが有れば便利なんだけどなぁ。ただ、自分の場合Windowsは利用頻度が高くないので、フリーウェアが嬉しい。まぁ普通にWindowsに付いている機能で全画面キャプチャして、切り抜けば良いんだけどね。ちょっと面倒。

Ambrosia Software, Inc. -- utilities/snapzprox
>>関連リンク

閲覧数: 10785 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト