2011年02月19日

来週はAUGM広島 @ Mac

遂にAUGM広島まで残り1週間になりました。

今回は広島でのAUGMが久々だって事も有るし、
ココまでの規模のイベントを中心になってやる事も頻繁に無い事なので、
色々と実験したかったんだけどなぁ。

ちなみに今回考えていたモノは、

・イベント受付アプリ(iPhoneとiPad連携)
・タイムテーブル管理用アプリ(iPhone/iPad)
・講演者に残り時間などをカンペ出しするiPadアプリ
・イベント会場へのナビゲーションするARアプリ(iPhone)
・Twitterの内容をうねうねとビジュアル化して表示するQuartz Compoesr
・プロジェクター2台を連動したオープニング映像・エンディング映像(Quartz Compoesr Visualizer)

こんな感じ。年末年始に掛けて病気になってしまった為、
どれ一つとして作る事が出来なかった。

他にもコストを無視すれば、来場者チケット(ID)として、
FeliCa Liteシールを使いたかったな。簡単に個人を識別出来るので、
ジャンケン大会の盛り上げ要素にも使える気がする。

ちなみに、これから作るモノは、地味なモノばかり。
パソコンとiPhoneとケータイに対応した地図とか、会場の案内の図とか・・・。

Apple User Group Meeting in Hiroshima Feb.2011
>>関連リンク

閲覧数: 2182 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト