2009年05月02日

「デジタル大辞泉2009i」が1000円 @ iPod touch

img1

「デジタル大辞泉2009i」がなんと半額セールで1000円になってます。大辞林を愛用しているのですが、説明文が少ないモノや掲載がない言葉ってのも時々あるので、他の辞書も欲しいなと思っていたところでした。しかし、辞書は容量も大きいので、沢山入れるわけにも行かないので、安く売っていてもすぐに買うってワケにも行かないよなぁ。

それにしても、大辞泉を普通に買うと7560円なのに、iPhoneアプリでは1000円。iPhoneにしても、iPod touchにしても、電子辞書環境を構築するには、素晴らしい端末ですよね。ただ、複数の辞書を連携させた検索が、個別にアプリケーションを買うと出来ないので、そこだけが残念です。ただ、国語辞典や英和などセットになって、全部の辞書を串刺し出来るモノも有るみたいですが、ちょっと価格が高め。辞書の内部的な連携を標準化して、複数の辞書が連携できると良いんですけどね。今のOSでは無理なのかも。

国語辞書アプリ『デジタル大辞泉2009i』がバージョンアップ記念で半額セール中! - iPhone・iPod touch ラボ
>>関連リンク

閲覧数: 2956 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト