2003年05月09日

Madonna/American Life @ 音楽

昨日、MadonnaのAmerican Lifeを買ったのですが、思ったよりも良くない。MadonnaはiTunes Music Storeで販売してないアーティストの一人でもあるので、日本でiTunes Music Storeが始まってもそのサービスでは買えないからとの思いもあって日本盤を買ったのですが、ガッカリです。楽曲としては悪くない気もしますが、音が全然駄目。シンセの使い方が最低です。音色やプログラミングが単調すぎたり、バランスが悪すぎです。センスなさ過ぎです。違うシンセの系統の音が混ざっているからなのか、ハッキリとは分からないけど違和感を感じます。個々の音としては303的だったり、ホワイトノイズをカーチスのフィルターに通したような好きな音だったりするのですが、何となく違うんだよね。全然音がセクシーじゃない。唐突な音の出方をしている部分を奇抜で面白いという人もあるかもしれないけど、自分としては支離滅裂なだけだと思う。嗚呼何故にこうなってしまったんだ!!

iTunes4から対応になったAACでAmerican Lifeをリッピングしてみました。なかなか良いかも。って事はこれまでにリッピングしたMP3を全てやり直しですか?(^_^; 何百枚もあるCD全ては流石に無理なので、少しずつやります。iPodを買う頃までには完了させたいですが、何時になる事やら・・・。

iTunes4の共有機能って、「最近再生した曲」リストに反映しないんですね。共有している時にクライアント側からレートの編集が出来ないのも不便。まぁ共有機能が付いて最初のバージョンなので、今後に期待します。

>>関連リンク
Madonna

閲覧数: 1926 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト