2005年11月08日

やっと上昇BNとC @

ココ最近の日経平均の動きとは裏腹にジワジワ下がっていたゲーム関連のBNとCですが、やっと上昇に転じる雰囲気。底だと思った所が底ではなかったので、若干マイナスになっていたのですが、この調子で上昇してくれれば近い内には完全にプラスになるでしょう。

それにしても、共にPERで言えば17程度なので、割安だと思うのですが、なかなか上昇しないです。業界全体がPERが高くないからなのかなぁ。一度機会が有れば、ゲーム関連業界のPERを全部洗い出して調べてみるべきなのかも。

BNとCともに今月はターニングポイントとなるだろう発表があるし、今月と来月に色々とゲームソフトの発売があるので、その売れ行き次第では一気に株価が上がるかな。(上がると良いなぁ。)

幾つかの予約のランキング情報を見るとトップ10の中に複数入っているので、先行きは明るいはず。マイナスの要素があるとすれば新しいプラットフォーム(PS3など)に対しての開発費ですね。開発費が負担になるからと言う理由でさらなる業界全体の再編があるならば、それはそれで面白いかも。でもゲーム関連Kとは合併や経営統合はしないで欲しい。玩具メーカーのTとTのグループもやめて欲しい。

閲覧数: 2763 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト