2005年09月05日

サマータイムマシンブルース @ 映画

img1

久々に映画を見に行きました。8月は見たい映画が殆ど無かったので、7月のスター・ウォーズ以来です。

この映画は以前からチラシを見て面白そうだったので、見に行ったのですが、正解でした。タイトルから分かるとおりタイムマシン物なのですが、壮大なSF物ではなく、どちらかと言えば地味なSFです。(笑)

|サマータイムマシンブルース オフィシャルサイト|
>>関連リンク

以下、ネタバレが含まれるので改行を入れます。これから映画を見る人は見ないようにして下さい。


・・・・ネタバレ注意・・・・



・・・・ネタバレ注意・・・・



・・・・ネタバレ注意・・・・



・・・・ネタバレ注意・・・・



・・・・ネタバレ注意・・・・


・・・・ネタバレ注意・・・・


これくらいで大丈夫かな。

この映画の物語の始まりは、エアコンのリモコンが故障する事から始まるわけですが、そのリモコンを何とかしようとして、偶然登場するタイムマシンを使ってしまう物語です。何ともバカバカしい切っ掛けで物語が始まるわけです。タイムマシン物だと当然の事ながら過去を変えると現在が変わり、現在を変えると未来が変わるという連鎖反応があるわけで、その辺のトラブルの展開の仕方が、馬鹿っぽくて面白かったです。ただ、もう一ひねり欲しい感じではありましたね。タイムマシンを巡るドタバタが中心となっていたので、出来ればもう少しラブコメディ的な要素も欲しかったです。ちょっとその辺はあっさりしすぎていた気がします。

書いてみたら、全然ネタバレでは無かったかも。(^_^;)

閲覧数: 2243 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト