2005年08月19日

Google MapsとMac IE @ ウェブ

最近は全くと言って良いほどにMacでInternet Explorerを使う事がないので、気付かなかったのですが、MacのIEってGoogle Mapsは見られないんですね。IEでアクセスすると「ご使用のブラウザは、Google Maps により正式にサポートされていません。現在サポートされているブラウザは、以下のとおりです。」と表示されて対応リストが掲載されてます。その対応しているブラウザは以下の通りです。

*IE 5.5+ (Windows)
*Firefox 0.8+ (Windows, Mac, Linux)
*Safari 1.2.4+ (Mac)
*Netscape 7.1+ (Windows, Mac, Linux)
*Mozilla 1.4+ (Windows, Mac, Linux)
*Opera 7.5+ (Windows, Mac, Linux)

IEで何が原因で捜そうとしたのですが、Javascirptのエラーが出る事は分かるのですが、それ以上は直ぐに突き止められそうになかったので、やめました。兎に角、Javascirptが原因で見られないのは確かだと思います。

Google マップ
>>関連リンク

更に調べてみたら・・・。

OS 9だとMozilla 1.3.1を使うと見られるらしいです。確認はしてませんが見られたとの報告が有りました。

Unofficial Mozilla for Mac OS 9 (Mac OS Classic)
>>関連リンク

それから、まだ公開されてないようですが、iCabの最新ベータではGoogle Mapsに対応しているようです。OS 9用も開発が続いているので、近い将来iCabでも見られるように成るのではないかと思います。

iCab - das Internet-Taxi für den Mac
>>関連リンク

閲覧数: 3258 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト