2005年04月28日

ひろしま翁 @

高橋邦弘氏の兄弟弟子である武藤氏がウエストプラザと言う所の地下に新しいお店を出す様です。

株式会社ウエスト ウエストプラザ
>>関連リンク

高橋氏のお店(@豊平)は広島の中心部に有る訳ではないので、蕎麦好きと言われる人しか行く様なお店ではなかったのですが、「ひろしま翁」の開店で美味しい蕎麦が気軽に食べに行けるのかも。高橋氏が広島に移り住んでから何となく蕎麦屋が増えている様な気がするんだけど気のせいかな。近所にも出雲そばの店が天満屋緑井のリニューアルの時に出来ました。今回のこの「ひろしま翁」の登場で翁グループVS中国地方の田舎蕎麦に成って行くのかも?府中に白蕎麦と言われる更級系の蕎麦が有るらしいのだが、完全に蚊帳の外ですね。

「ひろしま翁」ですが調べてみると、どうも阿佐ヶ谷に有った「庵」が移転して「ひろしま翁」と成る様です。もともと河田町に有ったお店が阿佐ヶ谷に移り、今度は名前を変えて広島に来る様です。人気店だった様なので、広島に住んでいる者としては嬉しいのですが、突然の閉店で「庵」をひいきにしていた人は不満を感じている様です。

livedoor グルメ / 東京グルメ / 庵 阿佐ヶ谷 そば
>>関連リンク

閲覧数: 2947 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト